« カオマ | メイン | コープス・ブライド »

2005年10月19日

ワイルド・タウン

「ワイルド・タウン」です。ザ・ロック主演です。ザ・ロックの映画というのはほとんど観てます。この人はプロレスラーでもあるんですが、なんか出演するものに無駄がない。一番最初に観たのは「ハムナプトラ2」で、そのあと「スコーピオン・キング」、そして「ランダウン」。この「ランダウン」はなかなかいいセンしてました。その流れで来て、今度は「ウォーキング・トール」をリメイクした「ワイルド・タウン」。丸太一本で悪に立ち向かう保安官、おぉー、いい!いい!いいじゃん!!
と、こういう流れだと、今までそんなに外したりすることはなかったので、自分の「映画勘」を信じて借りて観たら爆睡。せっかく丸太一本で悪を叩きのめす、というシチュエーションを考えながらも、よく見たらその丸太、ザ・ロックの腕より細い。いくらロックの腕の方が丸太ん棒みたいでも、これじゃ角材っしょ。
なんかワタシの「映画勘」が鈍ってきてるんですかね。この「勘」というのは、昔はレコードというかCDで鍛えられてたと思うんですが、最近CD買わないので、「映画勘」だけじゃなくて、「本勘」まで鈍ってきたような気がします。「おもしろそう」と思って買った本を、最初の10ページぐらいでもう見切ってしまったり、我慢して読んでも、結局こういう話を書く人が好きになれなくてその辺に捨てておいてしまったり。
いや、ほんとは理由はわかってるんです。物を買う時の集中力がなくなってきたんでしょう。だけど集中力を出して、映画なりCDなり本なりを選ぶと、結局なにも買わないで帰ってきてしまう今日この頃です。自分でも難しい年頃になったと思います。

投稿者: いがらしみきお | カテゴリー: アクション