« クライモリ | メイン | 春夏秋冬そして春 »

2005年07月09日

復讐者に憐れみを

えーと、これはですね、「オールドボーイ」の監督の前作です。なんでもこのパク・チャヌク監督は「復讐三部作」を撮っているそうで、この「復讐者に憐れみを」が1作目、「オールドボーイ」は2作目なんだそうです。ちょっと前に東京に行った時に、ちょうど封切りだったので、時間があったら観ようと思ってたんですが、その時は行けませんでした。で、今頃仙台にも来たらしいので、慌てて観に行ったというわけです。
観たら驚いた。テレビアニメ版の「ぼのぼの」が、3カットぐらい出て来ます。全然知らなかったので、目の前で起きてることの事情がさっぱり飲み込めなかったぐらいです。
以前、「ぼのぼの」のアニメ公開の時に、この映画館で舞台挨拶したりして、以降、ちょくちょく観に来たりもしてるので、もしかしたら、映画館の人がワタシ向けのドッキリを作って待っててくれたのかな、とか思ったぐらいでした。あははは、そんなわけないか。
「ぼのぼの」のテレビアニメが、違法に韓国でオンエアされている話は聞いていたんですが、たぶんそれを使ったんでしょうね。ワタシは使用許可した覚えないですし。
でも、映画が素晴らしかったんで、文句言うつもりはありません。おもしろい映画に使われるんだったら、みんな著作権がどうのこうのなんて言わないんじゃないでしょうか。いや、そんなことないでしょうけど。あははは。

投稿者: いがらしみきお | カテゴリー: サスペンス